« リツイツイ | トップページ | 今更(^^;) »

2013年3月11日 (月)

2013年3月11日

震災から2年

進まない復興。


被災者の方の前向きに生きようとする気持ちの整理を
少すずつしている中で、その気持ちに
町の復興が追いついていないのが現状だと思います。


・・・って慶一郎の言葉


「メン愛」と「every~」がリンクしていました・・・


被災地の方の


『ただただ忘れないで欲しい。私たちのことを・・・、それだけでいいよ。」


ってさり気ない言葉に心を打たれました。。。


風化させないこと、忘れないことがどんなに大切かsign03


全く期待していなかった『every~拡大版』
鼻を真っ赤にしてとっても寒そうな慶一郎さん口唇はカサカサですcoldsweats01

が、

次に慶一郎が映った時には口唇は艶々でした・・・wink
声が聴こえたsign02ってなsmile

単独で生中継を結ぶ慶一郎の姿の立派な事shine


被災地に住む障害者を訪れた慶一郎さん
車椅子の女性の目の高さに合わせて腰を折る慶一郎さんは流石ですgood
避難して来た道の説明始めるお兄さんと交替して
車椅子を支える慶一郎のさり気ない姿にキュンheart01


耳の不自由な女性を訪ねる慶一郎さん
本格的な取材をする前の自己紹介的な手話での遣り取りがとっても自然で・・・
手話がすっかり自分の物になっいる感じでしたねっscissors
女性も手話で話せるのがとっても嬉しそうで・・・
コミュニケーションをとれる慶びが画面から伝わってきましたhappy02


女性に手話をしながら語り掛ける慶一郎の声の優しい響きにキュンheart01


慶一郎も準2級から手話の検定を受けたって話を聴かないから
忙しくって時間が無いのでしょうねっ・・・


鎌田先生が慶一郎の手話を素晴しかったって
褒めるのを忘れないところが愛だなぁぁ・・・heart01
って感動したMチャンカパーナの独り言でした


ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« リツイツイ | トップページ | 今更(^^;) »

慶ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リツイツイ | トップページ | 今更(^^;) »