« メン愛 | トップページ | 今更・・・ »

2012年12月 8日 (土)

ハロー、グッドバイ

抱き合う安吾と和夫・・・

座っている安吾に和夫が後ろから抱き締めるような感じ
頬と頬を摺り寄せる二人・・・・


ギャーーーギャーーーー


キャーーーァキャーーーッ


会場からは絶叫が響き渡る



「ごめん・・・言おう言おうと思ってたんだけど・・・」ここから声色が優しい安吾に・・・・
「お前達、いつから?」って訊ねる章一に
「中学から・・・」って答える安吾、この時の安吾が超かわいい~~heart01

「瑞樹、知らなかったの?」
「知るわけないでしょ」
「じゃぁ、なんで来たと思ってたの?」
「寄りを戻すためかと・・・」


きつく抱き合う安吾と和夫

呆然と立ち尽くす瑞樹を章一が誘導して帰らせる
安吾と和夫も移動し出て行こうとする瑞樹に向かって
改めて背筋を伸ばし一礼する
それに応じるように瑞樹の首根っこを持って一礼させる(場内から笑声)
章一だけが戻ってくる

ここに絵瑠を探していた沙有里が戻ってくる・・・・
「お父様の代わりにこれからはお母様を守っていってくださいね」
って話かける沙有里に「あんた誰よ~~」と絡む和夫

そこに現れる七生が挨拶もなしに黙って帰るのか?
明日の本葬の時間をつげようとするが
それは奥様の務めだといい去っていく沙有里と絵瑠
七生は祭壇のある部屋へ

七生の成長ぶりに驚く忍、抱き合う安吾と和夫を見てはさらに驚愕(笑)
人を愛するってことはその人の難題さえも愛するってこと
大人同士の愛に加害者も被害者もないってことだと・・・
安吾が前に喋った言葉をそのまま話す章一、そして忍を二階へ追いやる
その言葉に座っている安吾に膝枕をされる和夫・・・
その顔を覗く込むように顔を近づける安吾(チューしちゃう???)

階段の踊り場まで独り戻ってきた章一
「安吾、和夫、俺やっぱり教師やめてよかったよ
お前たちのこと何にも読めなかったもん」とだけ言い残し、また二階へ

「これからどうする?」
「ありのままに生きていくさぁ、頭のネジを外してな!」
手を繋ぎ、エレベーターに消える安吾と和夫(エレベーターの中で見つめ合ってる)

祭壇の部屋から創厳の遺体を背負って出て来る七生
「あなた~~ちゃ~んとお庭に埋めて差し上げますわよ~~」と出て行く(爆笑)

再びエレベーターの扉が開くと抱き合ってる安吾と和夫
安吾だけフロアに出て来てテーブルの上の焼肉を一枚頬張り、
ファイティングポーズ
エレベーターに戻り、見つめ合い、口づけを~♪
(本当にしていた時があったとか?なかったとか?)

       完


愛し合ったねぇ~~heart01ってカーテンコールでも慶一郎が言っていましたwink
瀬川亮くんは毎回飛んでくる槍?を野次?を受けながらやりましたってねっwink
そりゃぁそうだpunch(笑)

この舞台の内容は東京公演を10回観られた慶友さんが
作成して下さったプロットを基に記事にしていますpaper


ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« メン愛 | トップページ | 今更・・・ »

慶ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ミホさん、お疲れ様heart02

ハログアカウントが終了したのにあわせたかのように
上演再現終わらせるなんて、さすがshine

これで『ハロー、グッドバイ』も宝物になって残せましたpresent
ありがとうございますlovely

では、笑顔で、ばいちゃーheart02

投稿: LBR | 2012年12月 8日 (土) 01時36分

笑顔で,ばいちゃーheart02
って,かっこよく決めたのに,まったくミホったら欲しがりパーナだなsweat01
今回だけだぞpaper(慶一郎風,笑)

今回,お手伝いさせていただきました,LBRでございます。

思い返せば,CALLからミホさんにお世話になっております。
地の利を生かしまして,回数だけは劇場へ通うことができ,
どんな者でも何度か同じ舞台を観れば否が応でも筋は頭に入ってくるわけで....
それをお伝えすれば,ミホさんが素敵な文章にして下さるわけで・・・・

こうしてブログにアップして下さって,皆様の目にも入り,
舞台という一期一会の一瞬の輝きを,目に見える形にして残して下さるお手伝いができましたことを
いつもいつも感謝しております。

そして,そんなミホさんのファンでもあります!
一応一番のファンlovelyと自負しておりますが,
いや!私が一番よ!!と言う人,手を挙げてpaper(笑)


アイドル慶ちゃんも報道小山キャスターも天然慶一郎も大好きだけど,
俳優小山慶一郎は,どのステージでも見せない男っぽさと懐の深さが特に好きheart02

好きheart02heart02


こんな感じでどないでっしゃろ?happy01(笑)


ミホさんの力作,ご覧になった方,感想どうぞよろしく~~note
heart01heart03heart04heart01heart03heart04clover


投稿: LBR | 2012年12月 8日 (土) 13時34分

♪お返事~~


cloverLBRさ~ん!


自称一番のファンのコメントに尻込みしちゃったみたいですよwink
LBRさんの期待通りには行かなかったかもしれませんが・・・coldsweats01
「ハロー、グッドバイ」もこうやって形に残せて幸せですhappy02
また、次の舞台の時も宜しくお願いしますねっpaper
欲しがりパーナのミホでしたsmile

投稿: ミホ | 2012年12月 9日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メン愛 | トップページ | 今更・・・ »