« for YOU | トップページ | ショック »

2011年2月14日 (月)

あしたのジョー

行って来ましたpaper
10時05分開始の朝一の公演movie

60代の男性3名!

40代の夫婦1組!

40代の母親と20代の娘の親子が1組!

30代の女性2名に私を含め総勢9名かなっ・・・・wobbly

平日の早朝、田舎だし、まぁこんなもんかっcoldsweats01

座席NOがJだって良くねぇscissors
296

『あしたのジョー』

泪橋のむこうに広がる昭和時代の下町の風景これってリアルsign02
5000㎡のオープンセットを3ヶ月かけて再現sign01ってあったけど
この風景だけで圧巻sign03

河原に寝そべる丈の帽子に蝶が舞い降りるシーンと
泪橋に咲くタンポポにこの映画の優しさと温かさを感じましたhappy02
智久の唇はプルップルkissmark

大衆食堂で卵かけご飯を食べる丈に醤油はsign02
って突っ込みつつ観賞スタートwink

留置所で初めて姿を現した力石徹shadow
一瞬でこの役に伊勢谷さんを起用したのを納得good
(力石役をやりたかった役者はこの世に何人いると思うんだよって
香川さんの言葉がリアルですが・・・)
留置所の男性は苦労して集めたエキストラさんだったよなぁ・・・ってね


智久扮する矢吹丈はどうしても智久が演じてるって観てしまう自分がいるから
「黒崎」がダブったり「クロサギ」のシーンと被ったりしてしまっうけれど・・・


ボクシングのシーンでは相手の目で捉えている丈の映像として
映される智久は打たれても殴られても美しく
対戦相手に闘志が漲った時には一瞬にして目力が宿りました
(シネマナビで喧嘩顔だって智久自身も笑ってたけどwink


”力石との宿命の戦い”

夕日に染まるロッカールーム
テーピングのシーン丹下と丈の無言のシーンにheart01
この時の丈の表情は優しいよねっ

力石との試合で初めて丹下が広げるネットを潜る丈に
おっ・・と心の中で声を上げる私smile

スタントSG無しの本気の打ち合いのシーンpunch
会場から沸きあがる歓声と拍手は2人の本気が伝わって
自然に派生したものらしいですねっconfident

リングサイドで丹下に礼を言う丈の言葉と智久の美しさに感動weep
力石が亡くなるのはうる覚えだったけど「力石」と何度も叫ぶ丈の声にweep


が、

オバファンが独りで泣いてちゃぁ目立つしなぁ・・・って我慢我慢


力石の墓石に植えられたタンポポにほっこりsun
一年後丹下ジムに舞い戻った丈のスパーリングするアップがラストシーンでgood


泪橋で丈に抱きついた女の子に何処に抱きついてるのsign02
って突っ込み入れたMちゃんの独り言でした(笑)


ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« for YOU | トップページ | ショック »

智久」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
私も昨日20時45分からのあしたのジョーみてきましたよ(*^o^*)同じく私たちを含め3~4人しかいませんでした(>_<)
ジョーすごい体でしたね(≧∇≦)
私も最後のジョーに抱きつく女の子…どこに抱きついてるの~?と思いましたf^_^;
あの女の子になりたかったです(^w^)

投稿: さち | 2011年2月14日 (月) 19時41分

ミホさ~んhappy01

エライsign01
さすがメン愛heart01
ちゃ~んと観に行ってくれたんだねwink

そうそう、私が行ったときも
三分の一くらいしか席埋まってなくて…sweat01
てっきり満員御礼だとばかり思ってたから
ちょっとショックだったよdespair

で、智久は
可愛く、逞しく、美しく、男らしく、哀愁も漂い
見事にジョーを演じきってたよねgood
激しい打ち合いのシーンは智久の気迫が感じられ
この作品にかける熱い想いが伝わってきたsign01

「あきらめない事の大事さ」が十分伝わる作品。
沢山の人に観てほしいなconfident

投稿: N美 | 2011年2月14日 (月) 21時30分

♪お返事~~


shineさちさ~ん!


こんばんちわpaper

さちさんが観に行かれた時は3~4人ってsign02
昨日ってことは日曜日ですよねっcoldsweats01
ちょいと不安ですねっcoldsweats01

女の子の抱きついた所sign01
やっぱ気になりますよねっ(笑)


♪お返事~~


shineN美さ~ん!


誰かさんに脅されて行って来たよsmile
行って良かったけどねっhappy02
うちのMrメン愛はまだ観に行ってないみたいだけど・・・coldsweats01

N美さんは初日だったよねっsign02
三分の一って・・・coldsweats01

映画は智久初めキャスト陣の意気込み気迫が感じられ
見応え十分だったよっgood

やっぱ智久はいい男ですsign01

投稿: ミホ | 2011年2月14日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« for YOU | トップページ | ショック »