« 千秋楽 | トップページ | 不安 »

2009年3月 2日 (月)

プレッシャー

「イジメですよねっ(笑)」




って慶一郎がパンフレットで語っているように
「過去最多の台詞量」って演出家さんも認める舞台「コール」をレポれる???coldsweats01
答えは無理!!!(笑)


蛍光ペンのインクが一度で切れるほど使ったことあります?って・・・・sweat02
パンフ読みながら、だからこのパンフの文字も黄色なんだなぁ~!って納得paper


稽古に入る前には台詞を覚えていたかったから
NEWSツアー中に別室を用意してもらって覚えたんだそうです
”そういうキツいことに挑戦している自分が好き”っていうところもあったりして(笑)
・・・だって、かわいい~heart02


NEWSの仕事をしている時は勝ち負けとか全然気にしない超平和主義者
なのに一人の仕事の時には負けず嫌いな自分がいることを
稽古を通して気付いたそうですhappy02





会場入りして目に飛び込むのは舞台の中央に鎮座した”電話箱”
わぁーーっセットってこれだけ?って感じimpact
背景に歩道橋みたいな通路もあるけど・・・
これって”電話箱”と被らないように高くしたのかな?



舞台が暗転しnewmoon
現れたのは無数の着信音と共に携帯を手にした6、7人の姿と
入り乱れる電話の声mobilephoneそこに携帯片手に颯爽と現れる
自称マルチメディアプランナー山崎眞紀夫(慶ちゃん以上にチャラい~smile



「はい、はい、宜しくっす~~paper
「新川さ~ん!ハッピーバースディーup」って
雑誌社の担当のお嬢さんのbirthdayまでチェックscissors
こんなん基本、常識だみたいな口八丁手八丁な・・・電話での遣り取り
雑誌社2社を相手に軽薄に嘘を付き言葉巧みに相手を操ろうとする



傲慢な男annoyannoy



わぁぁ・・・慶ちゃんってこんな一面もあるのかも?って
嫌になる位に軽薄で傲慢で嫌な奴!見事に役を自分の物にしてるって事だけど
見たくはない一面を知っちゃった?って気持ちにconfident
(この時、正直一度でいいのかも・・・って本気で思った程coldsweats01



付き人の小泉に対しても横柄で「やまさき」を「やまざき」呼びする彼に
「いいかsign01俺は「やまざき」じゃぁなく、「やまさき」だからsign03」って・・・
自分がさくらなんとか企画をすみれなんとか企画って
言い間違えを指摘された時には
「伝わればいいんだよ!伝わってただろっannoy」だって・・・嫌な奴sad




そこにDJスネークからのmobilephone
このスネークからクラブを押さえる手付金として100万円預かっている様子
だけど当然箱を押さえてる気配はない・・・
「出るな!」と言う眞紀夫の制止が効かず電話を取ってしまった小泉
「どうせ箱は押さえていないんだろっ!」詰め寄るスネークに
またまた調子よく「どこどこのナンチャラを押さえたから」と嘘を付く眞紀夫sign03
「本当かっup」って上機嫌で電話を切るスネーク



「あいつ、死んでくんねぇかな」って眞紀夫!(慶一郎の口から聴きたくないweep
「大丈夫ですか?ナンチャラってあの大物の予定が入ってる場所じゃぁないですか?」
「大丈夫だ・・・あの大物は脱税容疑で逮捕されるって噂だから・・・」




そこに妻晴子からのmobilephone
「眞紀夫~今晩の予約した?」(今夜は結婚記念日)眞紀夫は忘れてた様子?
「私予約しちゃったから・・・○×のフレンチrestaurant」場所忘れたsweat02
「8時よ・・・忘れないでねっそれとも眞紀夫行きたい店あった?」
姉さん女房だし人気作家だから主導権を握っている感じ?



「青春トライアングルの役に出演させてもらいたい子がいるんだけど
演出家さんに頼んでくれないかなぁ~?作家の意見って通るんだろ?」
「私あんまり出しゃばりたくないんだけど・・・」って乗り気じゃぁない晴子に
「頼むよ~俺の運命が掛かっているんだよ」って・・・やっぱ口八丁な男!
「解った!じゃぁ、何て言えばいい?」
「この役のイメージにぴったりの子がいるんですけど?
この子しかいません!・・・みたいな感じで頼むよ!」




晴子の承諾を得て上機嫌な眞紀夫は電話箱の電話から誰かにtelephone



続く!
私は2回しかこの「コール」を観ていないので
途中かなり抜けているシーンや会話があると思いますsweat01sweat01ご勘弁をcoldsweats01


ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« 千秋楽 | トップページ | 不安 »

慶ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千秋楽 | トップページ | 不安 »