« Do~なの? | トップページ | 初? »

2008年9月 5日 (金)

瞬き

「前回までの、コード・ブルー」





Dr黒田のナレーションに胸が痛みました・・・
前回は見入るように身を乗り出し食入るように観た「コード・ブルー」
今回は瞬きをするのを忘れるくらい展開が気になって~♪




お約束?のように辞めると言い出した白石に
「辞めれる奴はいいよなっ!」って言った藍沢の言葉がリアルでした・・・
Dr白石はここを辞めても戻る場所があるし・・・生活にも困らないよねっ




藍沢は誰の助けも受けられない・・・
お婆ちゃんの記憶は戻らないし・・・





息子の手術で刺激を受け奇跡的にDr黒田の手が動くようになる?
って思ったけど・・・そこは、お約束!って訳にはいかなかったですね
1歳半で離れた息子と思わぬ形で対話することになった黒田は
あの場面でよく自分が父親であることを喋ってしまわなかったなぁ~?って!!
麻酔が効き眠りに落ちていく息子の名前を連呼するDr黒田に
「後でゆっくり話せ、家族だけで・・・俺が必ず話をさせてやる!」って言った
哲太(役名は?)に感動weep




救命で運び込まれた妊婦さんの処置をギリギリまで迷い
母子ともに助けることを選択したDr藍沢は
救命の仕事を通し命の尊さ重さを身に沁みて学んだ証?



迷い悩むってことは成長したって証拠だよねっ?




「絶対にもう一度家族に会わせる!」
以前の藍沢なら口にしない言葉かなぁ~?ってね





ICUの患者が急変し、動かない手で助けようとするDr黒田に対し、
こらぁぁぁ!!!白石っっ!!!あんたの手は指は動くでしょannoyannoy
何遣ってんのよpunchpunchって・・・ねっcoldsweats01




Dr黒田の事故でフェローが悩み迷いながらも前に進もうと葛藤する様に
瞬きを忘れ感涙し見入っちゃったMちゃんの独り言でした!




「おじさん、凄いね!」の言葉が
Dr黒田に青衣を着せ現場で指揮を執る気持ちにさせたんでしょうねっscissors







ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« Do~なの? | トップページ | 初? »

智久」カテゴリの記事

コメント

ミホさ~ん

今回の『コード・ブルー』は切なくて‥
号泣ではなくスーッと涙が頬を伝う感じ‥
藍澤がおばあちゃんに『ここだよ。ここだよ、ばあちゃん。耕作だよ‥』のとこでweep
黒田が健一に『どんなところに住むんだ?学校は?‥大丈夫か二人で?‥』のとこでweep
藤川の『僕はフライトドクターになります。』にweep
藍澤の『いいな、辞められるヤツは。おれにはこれしかない。』にweep
とどめに『名医ってなんですか?』と悩みつつも走ってヘリに乗り込む藍澤の姿にweep

来週が最終回なんて信じられないsign01
信じたくないsign01
シリーズ化してほしいheart01よねsign03

投稿: N美 | 2008年9月 5日 (金) 22時53分

♪お返事~~


shineN美さ~ん!


本当に一つ一つの言葉が重く深い言葉だったよねっweep
来週が来るのが怖いよ・・・辛い・・・
暗闇で懸命に撮影している智久の姿が浮びますwobbly

投稿: ミホ | 2008年9月 6日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Do~なの? | トップページ | 初? »