« リアル! | トップページ | ヨレヨレ »

2008年8月29日 (金)

無題

「コード・ブルー」





思わず身を乗り出すほど
真剣に見入ってしまいました



その場に居合わせた不運を怨むしかないんでしょうか?
元の奥さんの
「治してよっ、あなた!何もかも犠牲にして腕磨いてきたんでしょ
・・・腕はいいんでしょ、それが自慢なんでしょ」って残酷な言葉が
Dr黒田には必要だったのかも



酷い事言うなぁ・・・って思って見てたけど
元奥さんだからこそ言えた言葉だったのでしょう






「お前達に出会わなきゃよかった」って言葉も
白石を救う為の黒田の言葉だったのかなっ?って・・・・
どんな言葉を掛けても白石が自分を責めるの避けられないから




自分の処置が正しかったかどうか迷う藍沢も・・・
救命の現実と厳しさを上司である黒田を犠牲にしたことで
改めて痛感することになったのかと・・・





奥が深くって語れねぇcoldsweats01





冴島と二人っきりのエレベーターのシーンは
何か?カチーンannoy来た!(笑)
私には冴島が媚売ってるように見えちゃうんだよねぇ~smile











心配してたKinkiの新曲が
ディリー売上げで1位を獲得して
週間売上げ1位に向け好発進したって・・・



shineGOOD NEWSshine




このまま逃げ切ってくれ~~sweat01(誰からっ)







ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« リアル! | トップページ | ヨレヨレ »

ジャニーズ」カテゴリの記事

コメント

またまたおじゃま!^^
先週の結菜ちゃんの母といい、黒田先生の元妻といい、自分を見ているようで…人前では言わないけど台詞だけはだいたいあんなもの…。でも黒田元妻はもともと医者というのが気に入らなかったんでしょうね、でなければ人前で騒いだり元夫の上司にまであそこまでは言えません。息子はそんな母親のことをよくわかっていて健気に母を守っているようですけどね。そんで冴島ナースは明らかに藍沢Pちゃんに惚れとりますね(潜在的に)弱ってるPちゃんを支えようとしとります(もともとはフェロー達を敵対してたのにね)でもPちゃんのガッキーを心配してる様子を見てガックシしてしまうのでは…(そこまでやるかはわかりません^^)
kinkiさんデイリー1位おめでとう!24時間から逃げ切れると思います^^

投稿: ルッコ | 2008年8月29日 (金) 00時51分

はじめまして。慶担でNEWS担で、さらにいうならP→慶担になった、
さらにしつこく言うなら、ミホさんとは同年代です、っていう者です。笑
いつも楽しみに(読みにげ)しておりましたが、今日はお礼の一言を申しあげたくて・・・。

今回のコード・ブルーが、今までで一番、一瞬も目を離さないくらい、
まさに「見入って」みてました。

・・・・・
<「お前達に出会わなきゃよかった」って言葉も
白石を救う為の黒田の言葉だったのかなっ?って・・・>


と、ミホさんが書いてあるのを見て、心が救われました。
私はあの黒田の言葉が、単に現実の自分の姿を哀れんだ上での、
フェローたちを非難するようなものしか思えてなくて、
<あんな名医でも、こんな状況になった時は、つい辛らつな言葉がホロリと出てくる、人の心の弱さというものか・・・>

・・・なんて思ってたんですよ。
どちらにしても辛いなぁ・・・って。

でも、ミホさんの見方で考えると、また全く違って見れて、
黒田のフェローたちへの思いやりや愛が詰まった言葉だったんだ、って思えて、とてもうれしくなりました。

なまじ、フェローとしてモノになりそうな今回の4人・・・
ゆえに、期待をもって任務に当たらせたが、彼らにも辛い思いをさせることに・・・

と、いうふうな気持ちを込めて出た言葉だったのかもしれないと・・・。

セリフ一つでも、いろんな受け止め方ができて・・・
面白いですよね。

長々書いてすみません。
ありがとうございました。

投稿: izanai | 2008年8月29日 (金) 14時03分

♪お返事~~


shineルッコさ~ん!いらっしゃいhappy01


黒田センセの元妻が・・・ルッコさんに?
息子を助けたい一心からの言動だったのでしょうが・・・
上司への発言には聞き辛いものがありましたcoldsweats01
そこまで、言う?みたいなcoldsweats01
息子は本当に母親のことがちゃんと判っていたみたいですねっ!
健気な子ですhappy01

何故か冴島に反応しちゃう私の乙女心(笑)
ディリー2位はやっぱ24時間でしたねっsweat01危ない危ないsweat01

投稿: ミホ | 2008年8月29日 (金) 23時55分

♪お返事~~


shineizanaiさん!


はじめましてhappy01
慶担でNEWS担で・・P様から慶一郎に・・・
で、同年代ってshineミラクルshineですねっhappy01


昨日の「「コード・ブルー」
確かにセリフの解釈しだいでは哀れな悲観的な話になってしまいましたが
何故か私にはそうは映らず・・
現実を受け止めそこから迷いながらも這い上がって行く
と、いう強い意思を感じて・・(希望的観測も含め・・・)
そうであって欲しいと・・・

是非また遊びに来て下さいねっhappy01
貴重な慶担さんですhappy01

投稿: ミホ | 2008年8月30日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル! | トップページ | ヨレヨレ »