« ヤベッ | トップページ | 速報? »

2008年4月24日 (木)

地下ボイラー室で都並を待っていたのは瀬谷宗佑だった



「なんだ,都並俺がここの居ることを驚かないんだな?」
「どうして、こんな事を・・・」
「刑事がこんな事をするとは誰も思わんだろっ・・・誰もが可能性を秘めてるってことさっ」


「瀬谷さんにはまだ、俺の親父の事は話していませんでしたよねっ?
俺の親父は俺が7歳の時に殺されたんです
酔っ払いの喧嘩を止めに入って刺されたんです
お袋は泣いてるし親父は帰って来ないし、
俺はまだ小さかったからよく判んなかったけど・・・」



そんな時、刑事さんが来てくれて
「お父さんは死んでしまったけれど、いなくなったわけじゃない
君の中にちゃんと生きている」って言ってくれたんです
俺はその刑事さんが尋ねて来てくれるのが凄く嬉しくって
・・・お袋も初めはあの人とか言ってたけどそのうち刑事さんって呼ぶようになって
・・・だけどある時から刑事さんが来なくなってsweat01



「君があの時の子供だったのか?」
「覚えていませんよねっ?俺こんなに小っちゃかったから」
「あの日も私は君の家に行ったんだ、だけど君のお母さんが
事件を思い出して辛いからもう来ないで下さいって・・・」





「俺、死ぬんです・・
だから、俺死ぬことは無駄なんかじゃないって・・・
どうせ死ぬならカッコよく死にたいって・・・」


「カッコいい死なんかない」


「言ってくれたじゃないですか・・・残された者の中で生き続けるって
・・・絵里に言ってやって下さい」


「これは、爆破はしない。この中に入っているのは水なんだよっ」



「ともかく時限装置を解除して下さい」と焦る都並!
爆弾が偽物なら何故自分のロスタイムが始まったのか?
しかし何者かの手のよって操作された爆破装置!
いったい誰が?



「そうか大熊か俺の行動は全て監視されてたってことか?!
5年前の事件で俺は発言の機会を失った志が同じでも進む道が違ったってことだよ
大熊が上層部に懐柔されたとしても不思議じゃない」

「管理官が何故?」

「俺は人質もとっていない・・・なのに何故ここに突入して来ない」

「まさか?」

「大熊が撃てと言えば撃つだろう・・・組織とはそういうものだ」




・・・・そこに大熊からの電話

「なんだ、都並そこいたのか?待機して待ってろって言っただろっ
・・・まぁいい・・瀬谷さんはいつものコートか?」

「なんでそんな事聞くんですか?」

「確認の為だっ」



電話を切り「肩入れし過ぎは身を滅ぼす所詮俺達はコマなのだから
・・・撃て犯人はグレーのコート」叫ぶ大熊



瀬谷がグレーのコートを着ていることを確認したことから全てを理解した都並
「さぁ、俺に手錠を掛けろ」と両手を差し出す瀬谷に手すりに手錠を掛け繋ぎとめる


そして瀬谷のグレーのコートを羽織り扉に向かう
「俺に生き恥をさらせというのか・・・死んじゃ駄目だっ・・・都並」



扉に向かう都並

最後に腕時計を外し「これ、絵里に渡してくんない」と審判に手渡す

頷く審判


開かれた扉


パーンimpactと眩光と鳴り響く銃声


ロスタイムの表示も00:00になり


タイムアップの笛が


ウーウー鳴り渡るサイレン


スクリーンに映し出される新聞の紙面やNEWS


5年前のもみ消し事件の真相が明らかになる






そして殉職した都並の顔写真・・・(ここで号泣)


瀬谷さんの敬礼も痛い





都並浩太



ロスタイム



終了


shine鳴り止まない拍手shine






PS

最後の挨拶でファンに手を振る一瞬だけ
都並浩太からアイドル小山慶一郎に戻った瞬間でしたねっshine



事件の真相に迫るべく走りだす都並が
2回、会場の通路を疾走するシーンがあるんだけど
その時だけはキャーーーって黄色い声援が上がっていましたheart04


是非私が居た2階にも来て頂きたかったと(笑)
まだか?まだか?とドアをガン見してたのは
私だけじゃないはずbleah



(多少の設定のズレや台詞が違うと思いますがsweat01
大筋では内容理解して頂けると思います)





ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« ヤベッ | トップページ | 速報? »

慶ちゃん」カテゴリの記事

コメント

すご~いミホサン!!
完璧なレポじゃないですか~!!舞台思い出して、後半また泣けてきましたcrying
朝読んであまりに感動したので、仕事前のあわただしい時間にコメント(笑)
やっぱこれくらい気合いいれて書き上げなきゃいけないですよね(笑)
途中で断念した私coldsweats01
ありがとうございました♪

投稿: ゆず | 2008年4月24日 (木) 07時45分

長編詳細レポお疲れさまsign01
そして、ありがとうhappy01
↑のゆずさんのように舞台を観た方は感動を思い出し、
私のように観に行かなかった者にとっては、今まさに舞台を観ているかのようにリアルに感じられるありがたいレポだったよhappy02good
読み終わって「やっぱ観に行きたかったなぁsweat01」ってweep

今後も慶ちゃんはNEWSの活動と並行して舞台を続けていくのかなconfidentheart01
ケガ無く無事に千秋楽を迎えた慶ちゃんに拍手shine
立派に座長を勤め上げた慶ちゃんに拍手shine
素晴らしい評価を得たことに拍手shine
そして何より頑張り抜いた慶ちゃんに拍手shineshineshine

ミホさんの情熱、気合い、頑張りに拍手upshineshineshine


投稿: N美 | 2008年4月24日 (木) 08時40分

はぁぁ…舞台を見終わったかのような充実感です。
感動ですよぉcrying
ホントに貴重なレポ、ありがとうございましたshine
リアルに生で観たミホさんが羨ましいっ
レポでこんなに泣けるんだもんsweat01
鳴り止まない拍手…
慶ちゃんの心にも響いたんじゃないかな
頑張った慶ちゃんに…
そして、慶ちゃんへの深い愛を感じる長編レポを
届けてくれたミホさんに…
私からも拍手を贈らせてくださいhappy02
ありがとうございました~heart04

投稿: もえ | 2008年4月24日 (木) 11時01分

♪お返事~~

shineゆずさ~ん!


舞台を機に慶ちゃんへの愛heart02をカミングアウトした私(笑)
やっぱ舞台レポは頑張らなきゃでしょbleah
ゆずさんのように細やかじゃないけどsweat01
私に出来る精一杯ですshine


♪お返事~~


shineN美さ~ん!


満足してもらえた?
舞台を少しでも感じてもらえたら嬉しいですhappy02
本当は一緒に行って感動を分かち合えたらもっと良かったけど・・・sweat01sweat01
慶ちゃんは本当に頑張っていて素晴しかったよっshine
慶担カミングアウトsmileの初の大仕事でしたgood

投稿: ミホ | 2008年4月24日 (木) 23時23分

♪お返事~~


shineもえさ~ん!


舞台の感動heart01を少しでも伝えられたらってshine
頑張りましたbleah
喜んでもらえたら嬉しいです!
お嬢さんも満足してくれたかなっsweat01
本当は福岡まで舞台が来てくれたらってshineって思っていますgood

投稿: ミホ | 2008年4月24日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤベッ | トップページ | 速報? »