« 続々 | トップページ | 完 »

2008年4月23日 (水)

ヤベッ

M誌で「ロス:タイム:ライフ」のネタバレしちゃってるしsweat01
舞台レポmemoってMOW必要ねぇんじゃねぇpunch




交渉のスペシャリストだった瀬谷に憧れて刑事になった都並
「どうして瀬谷さんがあんな風になってしまったのか?・・・」大熊に問い詰める
「なんだ、お前も瀬谷さんに憧れて刑事になったって奴か?
・・・まぁいい、肩入れし過ぎは身を滅ぼすぞ・・・」
と意味深な言葉を残しその場を立ち去る大熊



舞台は楢崎とハグした公園(前後したsweat01
「お前、絵里ちゃんのことちゃんと考えているのか?」
「ちゃんとって?結婚とかってこと?」(結婚とかナイナイpunch
「絵里ちゃんはそんなに強くない・・・」
と二人が遣り取りしている



舞台の右手では都並との待ち合わせで佇む絵里
・・・そこに金髪のチャラ男がナンパに登場
「彼女~heart04可愛いねっ」(これTVだったら金髪チャラ男の慶ちゃんが
二役でやったら笑えたのに~って一人想像して萌える私bleah



そこに警察手帳をチラつかせ現れる都並
「デカ?刑事?彼氏?失礼しましたsweat01」と言いながら速攻逃げ出すナンパ男run
お約束で右手と右足が同時に動いているんですけどsmile



「いけないんだっ、警察手帳なんか使っちゃ・・」
「こうでもしなきゃ、自分がデカだって事忘れそうだよ」と都並
その警察手帳を都並のポケットに仕舞いこみ都並のポケットをポンポンと叩く絵里
絵里からのボディタッチは2回ほどあったけど
都並からのボディチェックはありませんでしたscissors(多分sweat01
ファンへの配慮sign02



ベンチに座りサッカー部時代に先輩が話してくれた
「死の直前に地獄の審判団が現れロスタイムを与えられるって話」
「女子マネージャーの私がそこにいるわけないでしょ」だって
「今、何時?」って時間を気にする絵里!
「あれっ、時計持ってないの?今度一緒に見に行こうなっ!」
「サーバーがトラブっちゃって・・急いで戻らなきゃいけないの」って言い残し
その場を立ち去る絵里
「結局暇なのは俺だけかっsweat01」だってbleah




舞台は刑事部屋・・・相変わらずパソコンで事務処理をする都並
そこに瀬谷宛の爆破予告を発見
(ヤベッ、テッパンノート始まって手が停まってるしsweat01慶ちゃん可愛い~~heart04
で瀬谷の携帯に連絡を入れるも繋がらない携帯mobilephone
で、大熊管理官に連絡しメールを転送する都並
インターネットには接続していないパソコン
そうなると瀬谷さんのパソコンに爆破予告を送れるのは警察内部の人間!
って事は警察内部の者の犯行か?




そして今回の爆弾が5年前の爆破テロで使用された物と
同じ物であることに気づき事件の真相に迫る都並
そこに新聞社に勤める友人楢崎から連絡が入る
「お前の上司って瀬谷って人だよなっ?」
「瀬谷さんがどうかしたのか?」
「5年前の爆破テロに警察の上層部の息子が事件に関与していたいたという事実」




その舞台右手で爆破犯の交渉に当たる瀬谷
「犯人を狙撃して下さい人質の命が懸かっているんです
警察幹部の息子だろうと関係ありません
・・・無常にも響き亘る爆破音impact人質14名が死亡
(瀬谷の妻も爆破の犠牲となり5年経った今でも車椅子での生活を続けている)




楢崎に絵里を託す都並「これから、絵里の所に行ってくれないか?」
・・・何度も鳴り響く都並の携帯やっと電話に出る都並
「絵里、今何処にいる?」
「浩太、大変なの?」
「ガス漏れだろ」
「なんで知ってるの?」
「こっちにも連絡が入って消防と一緒に調べてるんだ」
(絵里が勤務している晴海ガーデンシティに仕掛けられた爆弾)


「今そっちに楢崎が向かっているから・・・」
「なんで、楢崎君が?・・・」
「絵里、今日仕事何時に終る?仕事終ったら花見に行かないか?」
「まだ、桜咲いてないよ」
「蕾でもいいんだよ・・」
「仕事何時に終る?終ったら電話するから」




・・・・ってこの電話が最後の電話になることを感じている二人
・・・このシーンで会場はKOrockすすり泣く声が・・・会場から
感涙weep



電話を切り「どうして、ちゃんと好きだって言ってあげないんだ」と悔いる都並
この都並の切ない表情にダブルパンチrock号泣crying



残り時間も僅かになるロスタイム
死へのカウントダウンが迫る中、走る都並



舞台は地下のボイラー室building


そこで、都並を待っていたのは瀬谷だった

続き・・すぐ

ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« 続々 | トップページ | 完 »

慶ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々 | トップページ | 完 »