« あれこれ | トップページ | ダンボ »

2007年10月12日 (金)

900

900って数字なんだかお判りになりますか?
年間だと33万にも膨れ上がるそうです!



900!




これって1日に処分される犬や猫の数で年間だと33万匹になるそうです
その殆どが飼い主の手で自ら持って来られるという現実!
小さい時は可愛いからって可愛いがられても・・・
大きくなると育てることを放棄する身勝手な人間がいるから
年間33万匹の犬や猫が処分されているんですよねっ!



可愛いって気持ちだけでは動物は飼えません★
そこには数々の自己犠牲が必要とされると思います
金銭的な問題 時間的な問題 等々
一つの命を預かるって大変な事なんですよ・・・
安易な気持ちでは動物は飼えないと思います!




昨日TV番組で虐待された数々の動物を見ました


爪を剥がされたライオン!目を抉られたネコ科の動物!
原型を留めないほど殴られたサル!
荷物を運べないからと生きたまま灯油を掛けられ焼かれた馬・・
この馬は妊娠していたのに・・・



虐待された数々の動物を見ていて人間の愚かさ傲慢さを改めて痛感しました
生きているのは人間だけじゃないのに
命の重さは人も動物も同じだと思うことが出来ないんでしょうねっ?



虐待をする為に動物を飼っているっていう・・・
信じ難いことも事実としてあるそうです・・・★



皆さんが飼っている動物は愛情を持って最後まで飼ってあげて下さいねっ
偉そうなことを言ってごめんなさい!



NEWSと動物をこよなく愛する
『Mちゃんの独り言!』でした

PS

今年は飼ってた?つばめが渡航の挨拶に来てくれず凹んでるMちゃんでした★
来春4月にはちゃんと・・帰ってきてねっ!

ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« あれこれ | トップページ | ダンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、つらい。TV見て泣いた。このブログを見て泣いた。
なんで?どうしてそんなことができるの?
生きているものの命、皆同じなのに・・・。
声に出してつらいといえない、痛い、やめて、お願い。
心の声、聞いてください。

来春、きっと、ただいま、行ってくるねってかわいい姿をみせてくれるでしょう。

投稿: yu-ka | 2007年10月12日 (金) 03時16分

え~~ん★ミホちゃんのエントリーすら正視できないわ~~(涙)
私ねぇ、二十歳越えて実家で犬買うまで、動物って1m以上近づけなかったのよ(^^;
でも飼ってみて初めて、人間と同じように痛い辛い悲しい寂しい嬉しいを感じるんだって分かった。
あくびしたり寝言言ったり、眠りながらうなされたり、ホンマ人間と同じなんだよね・・・ペットを飼うなら、家族を迎えるのと同じ気持ちで最後まで全うして欲しい!
動物愛護仲間(?)私としては(笑)ミホちゃんのに全面共感だよ~~☆

RINちゃん>
ブログ、最後までお付き合い下さってありがとう~~♪
や、私こそいつか絶対、ミホちゃんと三人で飲みたいです*^^*
二人でミホちゃんをいじっちゃいましょう~♪(笑)

・・・ってミホちゃん、コメ欄借りてごめんね♪

投稿: そらね | 2007年10月12日 (金) 22時12分

♪お返事~~


yu-kaさん!
はじめまして・・ですよねっ?
yu-kaさんも動物大好きな方なのねっ・・
昨日のTV・・・本当に目を覆いたくなる惨いものでした・・★
ジャニーズには全然関係ない記事だったけど
書かずにはいられなくって・・・

不幸な動物が減ることを祈るのみです☆!

投稿: ミホ | 2007年10月12日 (金) 22時33分

♪お返事~~


そらねちゃ~ん!
よかったよ・・そらねちゃんはTV見てなかったんだねっ?
まともに見れたもんじゃなかったから★
人の狂気を感じずにはいられない程惨たらしいものでした・・

同じ命・・同じ重さ、尊さなのに・・(涙)
不幸な動物が減ることを祈るしか出来ない微力な私です・・

RINちゃんへのメッセージ・・伝えておきます!

投稿: ミホ | 2007年10月12日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ | トップページ | ダンボ »