« Anniversary | トップページ | 何が? »

2007年7月22日 (日)

休憩

我が家に同居しているツバメに2回目の雛が誕生しました!


おめでとう~☆



昨日からオメデタ続きだよ
ツバメってひと夏に2回繁殖しますが
2回目に生まれた雛を2番子って呼ぶんだって
マンマでしょ?(笑)



ってことで2番子が生まれたからか?
1番子6羽がお祝いに駆けつけて大騒ぎ
親鳥2羽までいれると総勢8羽
朝の自転車小屋は大型の鳥かご状態です
捕獲するぞ(笑)


ぴぃ

ぴぃ

ぴぃ

ぴぃ


煩いったらありゃしない!邪魔してんじゃねぇ?って感じです(笑)
久々に見た1番子は端整な身体つきになってすっかり大人?


237










立派になったね!



2番子が巣立つまでこれから20日余り?
またハラハラ心配は尽きないけれど全員が無事に巣立つように
私が出来る事はサポートしていきたいと思っています!
9月末くらいになると越冬する為に台湾やフィリピンに渡るそうです




さぁ今夜は『パパムス』



舘パパ・・超~楽しみ☆
爽やか健太先輩の出番は?どんだけ~↑ (意味違う)



智久は勉強頑張ってね!
東アジアの通貨危機?って難し過ぎて解んねぇ~★
こっちのサポートは当然無理(笑)




ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« Anniversary | トップページ | 何が? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま~~~♪なんてスマートなツバメちゃん、イケメンじゃ~~ん*^^*
ミホちゃんとこってとことん居心地がいいんだねぇ・・・♪いっぱい生まれてめでたいめでたい!
ところで姐さん、グータンヌーボの情報ありがとう☆
やっぱり観ちゃうよなぁ・・・なははは(汗)

投稿: そらね | 2007年7月22日 (日) 01時20分

♪お返事~~


そらねちゃ~ん!
動物愛好会の同士よ・・(笑)
そうなのよ~ん!
ツバメが滞在中は蚊取り線香(レトロ)禁止令が出ます・・私から!(笑)
雛には煙が厳しいから★
犬に猫に鯉に金魚・・夏にはツバメ・・
ムツゴロウ・・かっ!

グータン・・遅いよ(笑)

投稿: ミホ | 2007年7月22日 (日) 23時35分

1番子っていうの?始めの雛
若いツバメって感じで華奢で可愛いね。
(あらやだ、変な意味じゃないよ)
パパむす、見てるよ~
健太先輩、どこから見ても一般高校生に見えるシゲ、ある意味スゴイ、、
家じゅうで爆笑しながら見てるよ~~

投稿: けいこりん | 2007年7月23日 (月) 00時48分

♪お返事~~


けいこりんちゃ~ん!
そう、1番子2番子って呼ぶみたい・・マンマでしょ?
若いツバメ・・って表現が怪しいよ(笑)
端整でいいっしょ!

パパムス・・舘パパ最高だよねっ?爆笑でしょっ☆

シゲ・・自然過ぎて凄い?よねっ(汗)

投稿: ミホ | 2007年7月23日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Anniversary | トップページ | 何が? »