« 無防備 | トップページ | 潜伏 »

2007年6月17日 (日)

コン!

大きくなったでしょ~!

234










先月の27日に孵化してからやっとここまでになりました
6羽もいるんだよ判るかなぁ~?
毎日ちゃんと6羽いるかを確認するのが一仕事です(笑)
去年は1羽押し潰されちゃって悲しい思いをしたんで(涙)


今年は無事にみんなが飛びたてますように!


って今朝3羽は飛びたったんだよねぇ~☆
昨日までのぎゅうぎゅう詰めの巣が今日はスッキリして
残されたちびっ子ツバメがノビノビしていました!
この子たちが無事に飛びたつまであと少しだと思うと
なんか寂しいかも・・・複雑だよ!


だけどツバメってもう一度産卵するんで心配はまだまだ続くかなっ?
夏の風物詩ってことで楽しもう☆





智久NEWSには全然関係ないけど(汗)

一応ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« 無防備 | トップページ | 潜伏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミホさん、お久し振りのコンばんちわ~♪
私もいろいろ落ち着き始めたので、コメにきました~。
”今年は無事にみんなが飛びたてますように!”
・・・に、キュン。感動しましたよ、わたくし。
なので、NEWSも智久も全然関係ないけど(笑)
一票~!!

投稿: 七味 | 2007年6月17日 (日) 00時19分

♪お返事~~

七味さ~ん!コン!お久智久☆
新しい環境には慣れましたか?
ノンビリ行ってください!
ツバメねぇ~そうそう、今朝は6羽とも飛びたてたのよ~ん!
夕方には巣に戻って来るから完全に巣立つまで、もう少し☆

投稿: ミホ | 2007年6月17日 (日) 23時16分

ミホちゃん こんばちわん。
ツバメかわいい~。
残り3羽でこれから 飛び立つの?何回か練習
するのか~。
そしてこの兄弟のお母さんがまたもう一度産卵
するの?またこの場所に戻って?
本当にすごいね~。 

投稿: ゆちまま | 2007年6月18日 (月) 18時49分

♪お返事~~

ゆちままちゃん!
ツバメは最初に3羽翌日には残りの3羽も飛べるようになって
ビックリです・・突然飛べるんだよ・・
序所に遠くまで行って段々と帰ってこなくなり巣立ちます
そうそう、大体年に2回産卵するのよ
同じ巣に戻ってきてねっ!
前の子供達に手が掛からなくなってかな?
そして8月頃には海を渡って帰って行きます!
何処に帰るんだろう~?

投稿: ミホ | 2007年6月18日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無防備 | トップページ | 潜伏 »