« 春休み! | トップページ | 幻 »

2007年3月31日 (土)

南国九州は桜も満開です!



春ですね~♪



もう一つの春の風物詩 ツバメです!
毎年渡って来ては巣をかけています が 去年の巣の崩落事故という
忌々しい事件で今年は帰って来ないんじゃと心配していました(涙)
3月の10日頃に先陣として渡って来たツバメを確認したものの
その後一向に我が家にツバメが戻ってくる気配を感じられず
やっぱり巣の崩落事故が人間の仕業だと誤解されているんだなぁって
寂しい思いをしていました★



そんな矢先今週の月曜日にツバメが2羽我が家に戻って来ました~!
よかったよ~ちゃんと覚えててくれて(喜)
が、喜んだのも束の間!その後はツバメが家の中に入ってこないんです★
きっと巣が一つも残っていないのを確認して自分達が歓迎されていないと
勘違いしちゃったんじゃないかと?



去年の崩落事故があってからMOW二度と同じ悲しい思いをしたくないからって
先陣のツバメを見てから残ってた巣を全部壊しちゃったんです!
また乾燥して卵を抱えている時に巣が落ちたりしないように
新しい巣を自分達で作って欲しくって!



だけどその思いが裏目に出たのか?
巣を壊されてた事で自分達が帰って来てまた、ここで巣作りをする事を
歓迎されてないって思ったのかも!



言葉が通じないって切ないねっ(泣)




まだ子作りまで時間があるみたいだし、是非帰って来てねっ☆





今日は智久に全然関係ない話だけど
「Mちゃんの独り言」でした





ランキングに参加中☆ポチっとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« 春休み! | トップページ | 幻 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

コメント

ミホちゃんが生き物を語っている文体って優しいですね。
ツバメ,うちの軒先にも毎年のように来てます。
こちらでは4月過ぎないと見かけないからやっぱり九州は春が来るの早いのですね。
海を渡ってはるばるやってくるのって,考えたらすごいことだなあ。
ツバメさん,無事ミホ邸に到着するといいですね。

投稿: れんげ | 2007年3月31日 (土) 23時38分

ミホさん、コンばんは~♪
ツバメさん、おかえりー!!ですか?
ツバメのエントリー・・・覚えてますよ~。
はて?あの時はコメしたのかどうかは覚えてませんが、
その頃すでに「Mちゃんの独り言」は愛読していたようです・・・笑!

投稿: 七味 | 2007年4月 1日 (日) 00時51分

つばめを思って 準備するなんてすてき~
残念ながらそのエントリーは覚えていないわ~。
読んでみよう。
猫ちゃんの話はよく覚えているよ。感動した・・・

ところで 我が家にはまだ小学生いるのよ。
春休みは地獄だよ。お昼作るのが苦痛。

あと亮ちゃん最近おばファンに冷たいからさ~
ちょっとがっかりしちゃって。
いいや 私にはPがいるから。(笑)

投稿: ゆちまま | 2007年4月 1日 (日) 07時22分

お久しで~す♪
つばめ・・・なつかしいなぁ
なんとなく覚えてるもんだね(笑)
ほんとミホちゃんらしいエピソードだね!
つばめが歓迎されてるってわかってくれるといいんだけどぉ~
ココロがぽかぽかになるお話だね♪

投稿: RIN | 2007年4月 1日 (日) 13時29分

こんばちわ!
私の家にもむか~し、ツバメが毎年、巣作ってましたね!!で、わたしが小学生のころ、一度巣からツバメのヒナが落ちちゃって。親ツバメは、私が落としたと思ったのか、毎朝、学校行くときに親ツバメに低空飛行で攻撃されたのを覚えてます。
すばらしきかな、ツバメの親子愛♪

投稿: ゆず | 2007年4月 1日 (日) 17時01分

♪お返事~~

れんげちゃん!こんばちわん☆
生き物を語ると優しい?
友達からも、人間には冷たいけど動物には優しいって言われるよ(笑)
動物大好き!
れんげちゃんのお家にも来るんだ?
つばめが巣をかける家は幸福だ!って言われるよねっ!

投稿: ミホ | 2007年4月 1日 (日) 20時59分

♪お返事~~

七味さん~コン!
ツバメ~!お帰りでしょうか?半分かな(汗)
完全復帰を望んでいます☆
ツバメの記事は7月頃かな~?
その頃はまだ読者だったんですよね?七味さん!

投稿: ミホ | 2007年4月 1日 (日) 21時09分

♪お返事~~

ゆちままちゃん!こん~♪
ツバメの記事ねぇ~いつのエントリーだったかな?
巣が落っこちて親鳥が何度も無くなった巣に戻って来るのがとても切なかったのよ(涙)
卵が割れたから(泣)
言葉が通じたらってDOんなに思った事か!

そっか・・ゆちままちゃん!小学生のお子さんもいたのねっ!
休みだと3食作るの大変だよねっ!

亮ちゃんの洗礼をコンで受けたのねっ?
私も始めてコンに参戦した時に亮ちゃんがオバファンには目もくれないって思ったよ(笑)
亮ちゃんらしいねっ(飛蹴)

投稿: ミホ | 2007年4月 1日 (日) 21時21分

♪お返事~~

RINちゃん~☆いらっしゃい!
動物飼うと色々あるけど・・飼わずにはいられない!
言葉が通じたらってホント思うよ!
ウサちゃんは元気かなっ?大切にしてあげてねっ~♪
(当然してるだろうけど!)

投稿: ミホ | 2007年4月 1日 (日) 21時28分

♪お返事~~

ゆずさん!こん~☆
ゆずさんのお家にもツバメ来てたんだ・・!
ヒナってやっぱ落ちちゃうよねっ?
で、ゆずさんのせいにされたの?濡れ衣だよねっ!
やっぱ言葉が通じたらって思うでしょ?
親から低空飛行で狙われたって!
災難だったねっ★

投稿: ミホ | 2007年4月 1日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み! | トップページ | 幻 »