« 白虎隊 | トップページ | 抜け殻 »

2007年1月 8日 (月)

不覚

一話の最後を見ずして眠ってしもうた(滝汗)


クマがいつ出て来たのかも知らない!コメントでそれを知る始末・・
こんなんでいいのか?私(笑)
二話番組開始の直前の番宣峰治が雨に打たれ血を流してるよ~
切腹しちゃうの?(泣)「僕達は死にたくはなかった」んじゃないの?
駄目だっ終わった喪失感からキイを叩く指が進まない


「白虎隊」に出演するって知ってから今日まで4ヶ月永いようで短い時間でしたが
これからの支えがまだ、見つからないよ~



どんだけ智久を生きる支えにしてんだよ(大袈裟)



忠誠心


「これで少しは会津の為殿の為に働けるでしょう」って耳が痛いよ
今自分以外の者に自分を犠牲にして尽くす精神は殆ど失ってしまったと言っても
過言ではないでしょう それがわずか130年前には己の命と引き換えにする事を
厭わなかった若者達


死ぬ前に食べたい物がサトイモの味噌田楽 焼きとうもろこし  蒸かしかぼちゃ
白玉 湯で豆胡桃餅?湯で豆包み餅?どっち(笑)大ご馳走って(涙)
今の時代じゃ思いつきもしないでしょ★



降り止まぬ雨の中の銃撃戦息が詰まるものを感じました
一人になった峰治は生きる事を諦めようとしますが
まだ全うしていないよ 今死んじゃ駄目でしょ



農民に姿を変えて生きる事を選んだ峰治


武士としての生き様を貫いた義三郎(こんな字?)



それぞれの道です





それにしてもこんなにアップに堪えれる智久の顔

美し過ぎです





この時代に生きた女性達の見事な生き様もこの「白虎隊」で欠かす事は出来ないでしょう
切腹した女性が「そなたは味方か?」と介錯を頼むのを見ていて
涙が溢れるのを止める事が出来ませんでした
私達はこんなに立派に死ぬことが出来るでしょうか?






ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« 白虎隊 | トップページ | 抜け殻 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

コメント

みほちゃん コン!
昨日の第二部は寝ないで見られたのね?(笑)
Pちゃんまた役者としてひとまわり大きくなったね。クロサギのときと違ってまっすぐな瞳で真摯なまなざしで演じていて。ほんとうに雨に濡れてのドアップの美しさやられました。

例のVTRお宝だね~ありがとう。
kinkiのバックのPちゃん なんだか妙に色っぽくて・・ 何度もリピしてます。

投稿: ゆちまま | 2007年1月 8日 (月) 08時54分

こんにちは。ミホさん。「白虎隊」よかったですよね。うちの場合は母と弟と一緒にみてたので泣けなかったですけど・・。一人で見てたら絶対泣いてましたね。峰治が切腹しようとしてるシーンで母が「もうちょっとちゃんとした人がやればいいのに。」と言われるしorz 本当に祖先様はすごいなと考えさせられた作品でした。私は今の時代に生まれてきて本当に幸せだなと心から思いました。「立派に死ぬ為に立派に生まれてきたのだから」と小さいころから言われてきて自分の刀で自刀してしまう時代・・・生か死か・・今の時代の人々に命の大切さを考えてもらいたいです。
今日は成人の日でまっすーが祝20才!おめでとう(◎^^◎)

投稿: あい | 2007年1月 8日 (月) 10時08分

ミホちゃん,コン★
私はたぶん8割位は智久溺愛ファン目線でドラマを見ていた不届きものです。(笑)
どうしても「この時は智久はどんな気持ちでロケしてたのかな・・・」なんて思っちゃうんですよ。一人雨の中を進むシーンでは「この時ね,さみしい~って思ったのは」とかね。
第2夜で私が注目していたのは,峰治が自刃をとどまるところと生きて戻ってきたときのシゲとの再会シーンでした。戻ってきた峰治をシゲが「よくやった」と抱きしめてくれてよかった~(涙)
そして自刃未遂のシーンでの智久のドアップが切なくも美しかった・・・智久って雨のシーンがなんて似合うんだろ(私「それ突」フェチです)。

これからの支えはたぶんすぐにできそうな予感ですよ。
1/10にNEWSの記者会見があるという噂です。テゴが3月公開のアニメで声優デビューすることと何か関係があるのかな?もしやアニメの主題歌?私は1/10,11のWSをとりあえず張ってみます。

投稿: れんげ | 2007年1月 8日 (月) 22時17分

♪お返事~~

ゆちままちゃん!
そうそう、2部は寝ないで頑張ったよ~(汗)
ホント途中で寝ちゃうなんてファン失格でしょ(笑)
17才の幼い峰治を見事に演じてたよねっ☆
あれほどのアップに堪えられる男って智久だけじゃん(惚)
バックダンサーのチビP~SEXYでしょ☆

投稿: ミホ | 2007年1月 8日 (月) 22時25分

♪お返事~~

あいちゃん!
おっと~「白虎隊」を家族で見たんだ・・浸れなかったでしょ~智久に
峰治の切腹シーン最高に美しいシーンにお母さん駄目出し?
私以上に毒舌だねっ(笑)
「もうちょっとちゃんとした人」って?
誰ならよかったんだろう?聞いた?
本当に今の時代に生まれた事に感謝しなきゃだよねっ
もっと真剣に生きなきゃっ!
マッスーも二十歳か~大きくなって・・
明日のワイドショー張ってみよう

投稿: ミホ | 2007年1月 8日 (月) 22時41分

♪お返事~~

れんげちゃん!
智久溺愛~かぁ~(笑)忘れてた(笑)
智久より女性達の偉大さに感銘!
峰治の自刃シーン最高の見せ場だったよね(惚)
雨に打たれるシーンが似合うタレント女性が選ぶ
第1位の実力者だからねっ智久は!
れんげちゃん・・マジの介~NEWS記者会見?
ワイドショー苦手だけど(笑)頑張ってみよう~♪
情報ありがとう!
明日はマッスーの成人式かな???

投稿: ミホ | 2007年1月 8日 (月) 22時56分

私もドラマの世界にドップリ嵌りつつも、「この雨のシーン辛かったろうな」とか、その時々の感情を想像してました~
素直でまっすぐな少年時代から、自分の意思で生きて役に立ちたいと決心した後の青年の顔。
成長をしっかり演じ分けて、見せてくれたな~と感慨もひとしおよ~
周りの意見に流れず、自分の意思で生きていくことが今よりず~っと難しい時代だったんだね、、
炎の町をバックに歩く姿カッコイイ~~
女の子を抱っこする手が優しい~
そして、自刃するときに、前をグイっと開く時、あの優しい顔にこの身体!とそのギャップに不謹慎にもボ~っ!としてしまった!
母目線だわ~と偉そうに言ってたんだけど、やっぱりこれだわ。
あ~んあの胸、クマになって飛び込みたい!

投稿: けいこりん | 2007年1月 9日 (火) 00時05分

♪お返事~~

けいこりんちゃん!
雨のシーンは予想以上に長かったねっ辛かっただろうね!
自刃のシーン肌蹴る胸元と美し過ぎる顔に釘付けです(ハート)
いい男は雨に打たれてもいい男だわっ~♪
峰治の成長をしっかりと演じていたよねっ・・
女の子を抱っこするシーンは感銘した、さりげないシーンだったけど
殿も降伏を決意する重要なシーンだよねっ!
クマでいいの?(笑)犬だよ・・!

投稿: ミホ | 2007年1月 9日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白虎隊 | トップページ | 抜け殻 »