« なんで? | トップページ | バーチャル »

2006年10月 7日 (土)

十五夜

昨日は十五夜でしたねっ!



月がとても綺麗です。私には二羽の兎が餅をついているように見えます!
が、みんなは?私のジモッティ(地元)は温泉街で十五夜には綱引きをします
大綱を引いて町内を練り歩くんです想像がつかないでしょ(笑)
その後町内対抗で綱引き大会をします
子供の頃はお客さんが多くってお客さんの下駄で足を踏まれたのを覚えてる
トラウマでちゃんと今でも下駄をチェックしちゃいます(笑)





で今日は従兄弟の結婚式です!
私の両親、兄の家族、私と姉って総勢8人出席
唯一高校生の甥っ子だけが欠席(笑)成績がイマイチだったらしいんだけど
夏休み。なんもしてなかったのに成績いいほうが変だよ当然の結果(笑)
イヤ~賑やかでしょうねっ披露宴なんせ円卓らしいんで
我が家の食卓と同一化しそうで恐い(笑)
そこが披露宴会場であることを忘れそうさっ★





え~っ智久さんやっぱ京都にいたんだ
私の姪っ子(大学生)結婚式の為京都から帰ってきたんだけど
「智久が京都でロケやってるのよ何か情報ない?」って聞くと



「太秦じゃん」って軽くアシラワレタ(蹴)
使えないな、姪っ子よっ!




身近な情報でうちのGOLF(笑)
今日で3日見当たらないのよ~ん(泣)
折角挨拶まで交わせてもうちょいでイイ感じになれそうなのに~(笑)
早く私の所に戻って来てよ~私の癒し(ハート)
これって浮気(笑)





ランキングに参加中☆ポチッとよろ~ぉく
ジャニーズブログランキング

|

« なんで? | トップページ | バーチャル »

ジャニーズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ミホさん^^福島でのロケはすぐ終わったみたいでした。他のブログ読んだら弓を教えてくれたおばちゃんが乙女のようになって、教えてたとか(笑)白虎隊のDVDは出るのか??それが一番気になりますが。ゴルフ君に会えないなんて、さびしいですよね><願かけしてればきっと会えますよ(爆)十五夜に綱引きってすごいですね。10月31日はハロウインなので、私の前の会社の地域ではその日に子供が変装して近所を歩いてお菓子をもらうとかって聞きましたよ。結婚式楽しそうでいいですねぇ~♪

投稿: あい | 2006年10月 7日 (土) 08時13分

♪お返事~~

あいちゃん!こんばちわ~♪
そうなんだ~智久のロケには遭遇しなかったのねっ!
昨日の日記でも京都にいるって事だったねっ(汗)
DVD出るんじゃないかな?
GOLF(笑)私の癒しなのに~♪明日は会えるかな?
町が古くからの温泉街だから古い行事が守られているのかな?
大切な事だよねっ!
ハロウィンか~ショッピングセンターでは飾られてるよっ!
結婚式一家総出で楽しかったのよ~ん☆

投稿: ミホ | 2006年10月 7日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで? | トップページ | バーチャル »