« 禁断症状 | トップページ | ポポロ »

2006年8月23日 (水)

よかった~♪

23日Myojoとポポロの発売日のはずが



当然日付変更線が関門トンネルにあるため



売ってね~(蹴)



今日は智久なんもなくってションボリ(涙)マッスーの笑顔もキャワいいけど☆
やっぱ智久じゃなきゃ嫌だ
バレーが終わってからの


喪失感


虚脱感



を考えると今からブルー★



120分が7分に凝縮されてるし(笑)やっとHDDのバレーだけ整理したけど
「クロサギ」も入ったまま9月22日までそのままで消しちゃおうかな~(爆)
駄目ダメファン??で



今日は智久に全然関係ないけど


ツバメの話


ツバメって4月末ころ飛来して8月頃まで
日本にいるけど私の家にも毎年帰って?来ます
古い家なので土間みたいな所に巣を造りますがやはり生き物
色んなトラブルが起きます親の場合はガラスにぶつかったりで死んじゃったり
雛が孵ってからが大変です犬を飼っているんで犬ようの蚊取り線香の煙が
雛に行かないように大きい布を張って幕を作ります
雛が多く生まれると餌をもらう時に慌てて巣から落っこちたり
小さい雛は大きい雛から潰されたり生まれた雛が
皆無事に巣立つのは難しい事です(泣)


今年も一度目は6匹生まれたけど1匹は潰されちゃって・・・
二度目は(ツバメは2回お産します)前の巣はっ1匹潰れた匂いがするのか?
その巣では卵を抱えようとせず時間がないから去年の巣に
卵を抱える事にしたようです!



卵を抱えて4 5日ガラガラと巣が崩落



えーーーっ






何っーーーー



地面に叩きつけられた巣


卵はグチャグチャです



親鳥には何が起きたか分らず元巣があった柱の所でバタバタと羽を動かす姿が
今でも忘れられない何度も飛んで来ては無くなった巣を不思議そうに悲しそうに
捜していました(泣)


きっと私達人間が巣を壊したと思ったでしょう!止まり木にいる親鳥に
言葉が通じるならちゃんと説明したかった


それからツバメは私の家には来なくなりました嫌われたんだね悲しいです(涙)
仕事からの帰り道久しぶりにツバメを見ました



あーーっもうそろそろ帰るころだなって



で今日父親が一週間位前に5匹のツバメが家の中に入ってきて



帰郷?



挨拶に来たそうです



好かったーーーっ嫌われてなかった?



覚えててくれた?



また来年帰って来てね!



待ってるから☆





ランキングに参加中☆ポチッとろよ~ぉしく
ジャニーズブログランキング

|

« 禁断症状 | トップページ | ポポロ »

ジャニーズ」カテゴリの記事

コメント

みほちゃん、ブログ読んでるからね!
ツバメの話、感動した。
(大きい声では言えませんが、)たまには、こういうネタ欲しいな。
期待してます。

投稿: たづぴぃ | 2006年8月23日 (水) 02時37分

ミホちゃ~ん、前に話してくれたツバメの話やね、うるうる・・・挨拶に帰ってきてくれたんや!良かったね*^^*
そして私は「犬用蚊取り線香」にも激しく反応!そうよ~、それなんよ~~。
近所に飼われてる犬が、わんわん蚊の溜まってる暗い庭で狂ったみたいに体中掻いてるのをみると、いつも胸がつぶれそうになんのよ。
もうちょっとだけ、優しくしてやってって思っちゃう(T_T)(←愛犬家)
そっか、今日雑誌発売やった!あぶないあぶない・・・忘れてた!

投稿: そらね | 2006年8月23日 (水) 11時08分

こんにちは~♪ツバメの話、興味深かったです。
こちらでは見た事ありませんから。
ミホちゃんの記事を読んで、心が洗われた気がします。(笑)
来年も帰って来てくれるといいですね。
今月のオタ誌・・・ちょっと不満。セクシーPがどこにもいないんです。
バレーが終わったらどうしたらいいのかしらね。
ドラマに出てくれないのかな~?

投稿: ケイト | 2006年8月23日 (水) 17時54分

こんにちは。ミホさん。つばめの話、2回お産するとは知りませんでした。私の家にも昔はつばめが来て巣をつくったりしてたのですが、いつの間にか来なくなってしまいました・・・雛がかわいいですよね、特に親からえさをもらう時に口を開けてる様子がかわいいです^^ピーピー鳴いてるのもかわいいです。つばめが来る家は縁起が良いとも言いますよね。ジャニ系の雑誌学生の頃はチェックしてましたが、最近は発売日からしばらく過ぎてから見てますね(笑)

投稿: あい | 2006年8月23日 (水) 20時00分

♪お返事~~

たづぴぃさん!こんばちわ~♪
だから~私は「みほ」じゃなくって~「ミホ」だって(笑)
そうツバメ!!色々あるのよ~ん(汗)
生き物って感動も多いけど大変な事も多いっす!
またコメント頂戴ね~♪ありがとう☆

投稿: ミホ | 2006年8月23日 (水) 23時11分

♪お返事~~

そらねちゃん!こんばちわ~♪
そう!ツバメが挨拶に来てくれたそうです☆よかった~!
気になってたから・・
近所の犬可哀想だね~動物は飼われる所でその運命決まっちゃうよね(泣)
そらねちゃん!こっそり「香取り線香」置いて来てあげてよ・・
きっと知らないんだよね~犬も蚊に刺されるって事!

投稿: ミホ | 2006年8月23日 (水) 23時20分

♪お返事~~

ケイトさん!こんばちわ~♪
そうなんだ~やっぱ北海道にはツバメ渡って来ないんだね!
ツバメ・・色々と大変で!悲しい出来事とかも起きたりするけど
全然いなくなるととっても寂しいです・・来年も帰って来て欲しいな!
ヲタ誌まだしっかり読んでないけど肌けた智久がないって事ねっ(笑)
ホントドラマ出て欲しいねっ♪

投稿: ミホ | 2006年8月23日 (水) 23時29分

♪お返事~~

あいさん!こんばちわ~♪
ツバメ毎年帰って来てくれるんですが!今度のように巣が落ちた事がなかったので・・
とてもショックでした来年はDOなるか?不安です!
そうツバメは2回お産するんですよ・・それで先に生まれた子達が
2回目に生まれた雛が飛び立つ時に皆で急かせに来るんですよ!
超賑やかです♪
私はヲタ誌最近は発売日に即買い(笑)です!

投稿: ミホ | 2006年8月23日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁断症状 | トップページ | ポポロ »